2020年04月24日

買い物客のボリュームゾーンは?

この手の方は、グループ間差と個体差をないまぜにしてまくし立てるから苦手だ。
ニュースのコメント欄を見ても、多くの人の体感として、一般的に女性の多くは買い物に時間がかかる…というのは理解できると思う。実際、休日のショッピングモールの休憩席に買い物袋の番をするオジサン達が屯してるのが現実。
なので、買い物客のボリュームゾーンでかつ時間を掛けやすい女性に時短を求めるのは理にかなうはず。

ただ、松井大阪市長が仰るように、奥さんに頼まれたダンナの買い物がホントに早いか?は、少し解析を要すると思う。普段からおつかいに行ってるダンナは確かに早いと思うけど、普段やってないダンナにいきなり行かせても売場を右往左往して逆に遅い可能性が高い。

そして、ブラリーマン体質の私は、買い物すませた後の寄り道が長いので、帰宅は遅い。

さて、生活の実態を知らないで思いつきで喋ってるのは果たして誰か?

【ニュース元】
江川紹子氏、松井一郎大阪市長の「女性は買い物に時間かかる」発言に「生活が分からない人が思いつきで言わないで」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-04240040-sph-soci&fbclid=IwAR0kEHXKdLWl2NtPFALW-ok29bKPvi8ulgjrRo3r_x2RJdEOH5vVhd2cgIs
posted by sahitahu at 07:54| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: